おっぱい


by further_f
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アカウント凍結についての色々

1鯖のなんか有名な人が アカウント凍結くらってましたネェ。
無期限なんでしょうか。


過去、短期アカウント凍結歴2回の
ののこが思うに(汚れアカウント!)
やはりアカウント凍結は運営さま次第な所が多々あるよーで。



1鯖の人は、本人曰く
自分には覚えがないということでしたが、
クロン・アイテムトレードした相手にRMTがらみの人が居たんじゃないかと。
(居なかったとしても、あの献上品の豪華さは、そう取られてもしょうがないような。。)

疑わしいプレイヤーを、黒か白か、灰色か、許容範囲の黒かと決めるのは
運営さま次第で。



あたしが知る限り
RMTでも短期凍結で済んだ人もいましたし。


直接、RMTでクロンやアイテムを買って、
1週間だか1ヶ月の凍結で済んだという。


フレでもなんでもないんで、どこまで本当かは定かではないのだけど、
(確かPK関係でちょっと話をした程度の人で、
凍結解除後だから、揉めたくないんです。。。的な会話をした記憶が)
同じ罪状でも、差があるようですネー。





参考までに、うちの前のギルマス、ガクのGDアカウントが凍結されたのは
周知の事実ですが、
その理由ってのが、
「威圧的なギルドを作った責任をトレ」
というような理由だったのは、意外と知られていないwwww



FURTHERへの苦情があまりに多いための処置だったらしいんデスが、
他に理由が無かったんでしょーね。。。
RMTとか、そういう分かりやすい理由が。。


あたしの1回目の凍結も、他の人なら
お目こぼししてくれる位の違反だったナァ。


あの頃のFURTHERは
運営さまのFURTHER集中絨毯爆撃みたいなアカウント凍結を食らいまくってマシタ。

凍結したいから、アラを探す、みたいな。



ちなみに、ののこの凍結2回分は、
アカウント共有と(コンバインサポータ入ってるキャラを、1回ダケ貸した)
赤ネーム放置してる人に警備兵引っ張って遊んだから。
です。



アカウント共有ってのも、微妙なラインで、
以前誰かが問い合わせた所によると、
「オトモダチ・家族同士の共有は、OKとは言えないけど、許容範囲とする時もある。
でも、それに絡むクロン・アイテム紛失・盗難は自己責任」
という返答。

あと、共有と譲渡ってのも、また別問題らしいので、
判断基準は運営さま次第です。



赤ネーム放置に警備兵ひっぱって
装備ドロップさせたというのは。。。
これ良いとか悪いとか、どこにも書いてねぇしww

hinako全盛時代には、けっこう当たり前に行われていたのに
お咎めなかったンだけど。。。。




判断基準がその時々変わったり、
同じことをしても短期・永久凍結と差がでるのは、
運営さまの責任者が替わると、方針も替わるというのが理由みたい。



あたしの話も、少し過去のことなので
今現在は、また違う基準になってると思うので、
あんまり参考にもなりませんがね。



ちなみに PKでアカウント凍結された人は
FURTHERには一人もおりません。




蛇足:エニードとののこが同居する時、運営さまに、
今後同一IPからINしますのでヨロシクとワザワザ報告しました。
小心者。。。
[PR]
by further_f | 2010-04-13 06:04 | ののこ