おっぱい


by further_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うんkおいしいです

こんにちは!
最近ペットボトラーを卒業して、おまる愛好家にランクアップした自重です。

ブログを書かないと追放するぞと脅されしぶしぶ書いてます。


rohanのネタではありませんので、お暇な方だけみてください!


MMOのプレイヤーには、一人暮らしの方や主婦の方も多いと聞きます。
そんなあなたに送る

変態料理人「自重」のお料理れしぴ☆ご家庭で簡単にできるように考えました。

第一回は 失敗しない「カルボナーラ」でございます。

おいしいパスタは、コツをつかめばテキトーでも作れるようになります!

私的には、パスタを茹でるお湯はちょっと塩を多めでパスタの塩味を強めにして、
ソースの塩味を控えめに作るのが味をまとめやすいです。

では、早速作ってみましょう^q^

準備するもの ベーコン:1~2枚 できれば厚みのあるやつがおいしいです。
       
       生クリーム:150cc~200cc程度 是非、乳脂を使ってください。
       
       卵:1個分卵黄のみ使用します。
       
       パルメザンチーズ:ピザ用のものが好ましいです。こだわらなくて良いと思います。
                缶入りの粉チーズはあんまりおいしくないです^^;
       
       ブラックペッパー:すでに挽いてある物でも大丈夫です。
       
       パセリ:お好みで。
       
       パスタ:これも好みがありますが、お勧めは「バリラ」のNo.5ですが、
           その辺のコンビニで買ったものでも全然構いません。
           今回のレシピは80g~120gくらいの分量です。



☆調理☆   ①まずフライパンにオリーブオイルを、ちょろっと(小さじ1程度)入れます。
       
       ②そのままテキトーに刻んだベーコンも入れて、超弱火でじっくりと炒めます。

       ③ベーコンからしっかりと脂が出てきたら生クリームを全部入れます。

       ④パルメザンチーズをたっぷりと振り入れしっかりと溶かします。
        火を入れすぎるとソースが分離するので、ほどほどで火を消します。

       ⑤塩適量で味を調えます。ちょっぴり塩辛いなー位が良いです。
        味気なく感じるなら味の素をひとつまみ入れるとおいしくなります。
    
       ⑥やや硬めに茹でたパスタをフライパンに入れサッと絡めて皿に盛ります。

       ⑦最後に卵黄を盛り付けて、ブラックペッパーを振りかけパセリを振って完成☆

本などで色々レシピを見ますが、この月見にすると失敗しにくいです。
てか失敗する場所がないですw

以上、主婦の味方自重がお送りしました。
次回更新は未定です^^
[PR]
by further_f | 2011-04-29 07:08 | 自重^q^