人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっぱい


by further_f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武勇伝


このブログを読んでくれている方から、痛い話でもイイからとの事で、また恥を晒しましょう。

ちょっと思い出したので昔話を。



武勇伝を語る人っていますよね?


「俺は昔悪かったんだ」

「俺は剣道の段持ちだから、ガクなんてリアルで会ったら楽勝だよ」
(元2鯖、ギルド桜組曲マスター柊)

「山口組を使ってもいいんだがね」
(なんとかタカsp)


ちょっと武勇伝と違うかもだけど、なんだこれ?

バカかこいつらは。

そんな武勇伝、僕からすれば子供です。

バカ丸出しで惜しげもなく武勇伝語るなと言いたい。



まだキバの


「あいつらワンプチすぎて、カウント残り3ですよ」


の方が可愛く思える。



今回は、そんなアホ共にも分かるように、真の武勇伝を語ろうと思います。





とある場所で僕は、ボスとして名を馳せていました。

そう、誰もが恐れるボス。



千葉県市川市行徳地区にある駄菓子屋「カワムラ」にて、それはそれは大ボスでした。



弱冠17歳にして、駄菓子屋で小学生相手に


「そのUFOチョコは俺が狙ってたんだぞっ!」


と、凍ったあんずボーをシャリシャリ食べながら、物凄い顔で恐喝するような超絶大ボスでした。



それはそれは小学生に恐れられていました。



カワムラのハゲオヤジに


「あの・・・ここは子供の遊び場だから・・・」


そう言われるまで、駄菓子屋カワムラの大ボスでした。



それはそれは大ボスでした。

それはそれは軽く営業妨害入っている大ボスでした。



だが、こんなのも真の武勇伝とは言いがたい。

じゃあ真の武勇伝とは何なのか?



駄菓子屋の大ボスの地位まで登り詰めた僕が、唯一敵わなかった今は亡き先輩のシンジ君。

そんなシンジ君は



「辻孝秋」



と言う奴隷を飼っていた。



どの集団にも1人は居るであろう場違いな奴。

それが辻孝秋であった。



当時、絶対的カリスマであったシンジ君に、自ら志願して奴隷になったのである。



辻孝秋ってどんな人?

そう思った方の為に、シンジ君と同級生だった萩原君の卒業文集を、ココで紹介しようと思う。





【卒業文集】

3年10組 萩原周一



辻孝秋という男がいた。

友達はダンゴ虫だけだった。

辻孝秋はダンゴ虫に話しかけるが、ダンゴ虫は丸まるだけで返事はしてくれなかった。

ありがとう、辻孝秋。

僕は辻孝秋を忘れる事はないだろう。

(原文です)



こんな人物である。



辻孝秋は極度の乾燥肌とアトピーで、いつも顔がカサカサで粉をふいていた。

ニベアが愛用品だった。



そんな辻孝秋のアダ名をシンジ君は考えた。



そしてシンジ君は長考の末、シンプルに


「カサカサ」


こう呼ぶ事にした。



ここで言っておきたい。

身体的な理由でのアダ名を批判する意見もあるだろう。

しかし、親しみを込めてそう呼んでいたし、仲間以外が辻孝秋を中傷したなら、シンジ君は黙ってはいなかった。

そのような間柄なのである。



辻孝秋(以下カサカサ)は、シンジ君の言いつけを忠実に守った。

例えば緊急の買い物の場合、シンジ君が急いでいれば、カサカサは高速道路さえも自転車で通行した。



首都高速湾岸線、千鳥町~浦安までを完走したという偉業は、地元では今でも語り継がれている。



どの位凄い事かよく分からない方の為に、分かりやすく解説しよう。



首都高速湾岸線、千鳥町~浦安まで、車で150キロのペースだとしても3分位かかる。

ママチャリでは、せいぜい平均15キロがやっとであろう。

単純に計算しただけで、30分位かかる事になる。

料金所のオッサンの通報から、道路公団のパトカーが来るまでの間に完走するのは、ほぼ不可能に近い。



しかしカサカサはやり遂げたのである。


「自転車なら、高速使うと余計遅くなるんじゃ・・・」


そんな事言わないでいただきたい。


「急いでる時は高速に決まってるだろ」


というシンジ君の言葉を、カサカサは忠実に守っただけなのだから。

これでカサカサの異名は伊達じゃない事が分かっていただけたであろう。



良かったら、皆様の記憶の片隅に置いといていただきたい。




































この武勇伝を持つ辻孝秋は、現在イメクラのポン引きをしている事を・・・

そしてポケットには、ニベアを忍ばせている事を・・・
by further_f | 2011-06-14 07:51 | がく